ご入居までの流れ

1.個別説明会のご予約

入居希望者の方には個別説明会に参加していただきます。
荻窪家族レジデンスに関する質問や暮らしの中でのご希望や心配など遠慮なくお話しください。
ご希望日時等を電話もしくはFAXにてご連絡ください。
また、定期的にオープンな説明会も行っておりますので、そちらにご参加いただいてもよいでしょう。

2.建物ご案内・入居説明・ご相談

建物の案内・説明・相談になります。
お時間があえば、ふらっとお茶会、チョコっと塾、暮らしの保健室などにも参加ください。
荻窪家族レジデンスでの暮らしを体感していただけるかと思います。
入居者のほか、関わっている方がたとお会いすることで、ホームページでお伝えしきれない雰囲気を知っていただけるかと思います。

3.入居のお申し込み

ご入居を決められましたら、所定の用紙にて入居申し込みをしてください。
入居申し込みご提出後、賃貸借契約を結びます。

4.鍵の受け渡し・お引越し

入居契約時に鍵をお渡しします。

お引越しまでに○○等の引越し手続きをお願いします。
共用となっている○○は、共益費に含まれていますので入居者各自での契約は必要ありません。
ご自身の事業等で使われる電話回線等の引込はご相談ください。

入居時・契約更新時に必要な費用等

前家賃等 1か月分 月途中で契約開始の場合は日割り計算
敷金 2か月分

各室賃料の2ヶ月分(犬飼育の場合は1か月分を加算)

ただし 1か月分は、退去時のクリーニング、メンテナンスとして退去時に償却。

(犬飼育の場合:賃料3か月分、退去時償却は2か月分)

礼金 なし  
仲介手数料 なし   
損害保険料    各自契約した書類コピー提出
更新料 10000円  手続き料のみ
連帯保証人 不要  相談出来る方、緊急連絡先の方などは 必要

賃貸借

契約期間

   基本3年、5年、10年 (その他:終身契約は要相談)
支払方法    毎月支払、または契約期間前納支払


お問い合わせフォームへ